ゆるふでオンラインレッスンのご感想♫

ゆるふでオンラインレッスンを始めて

三週間がたちました!

 

毎週、はじめましての皆さんと

楽しく時間を過ごさせてもらっています☺️

 

毎月一回のレッスンを申し込んでくださる方が

多く、とても嬉しいです♫

 

毎月、皆さんとの時間が楽しみになりそうです💕

 

今日は、、

 

オンラインレッスンの感想をお聞かせ

いただいたので、ブログで紹介させてもらいますねー

⭐️✨⭐️✨⭐️

 

私は何度か筆文字の講習会に参加している事もあって離れていても直近で教えてもらっているようでした。

教え方と褒め方が上手なので理解しやすくてやる気を持続できました。

引き続き練習頑張ってます!

 

⭐️✨⭐️✨⭐️

初めてのZoomで、

手元を写す為のカメラ位置などの不安や、

どのようにレッスンが進むのか、

など始まる前は緊張ばかりでしたが、

筆の持ち方や使い方、線の書き方など基本から学ぶことができました。

また、苦手な文字を集中して教えて頂くなど、

こちらの希望も聞いて下さり、とても楽しくレッスンが出来ました。

少しのコツを教えて頂くことで

文字のバランスも良くなり上達した実感を感じることが出来ます!

あっという間の楽しい1時間でした!

 

⭐️✨⭐️✨⭐️

筆ペンが好きで、

今までも本を見ながら自己流で書いていましたが、

直接教えてもらうと全然違います。

ほんのちょっとのコツや筆の動かし方など

「なるほど!」がいっぱいで、ずーっと「へー」「はぁー!」「ほー」と、は行のため息ばかり。

まだまだ練習は必要ですが、

受講してほんとに良かったです。

定期的に続けていこうと思っています。

またよろしくお願いします!

 

⭐️✨⭐️✨⭐️

いつもは、お会いして書いてもらってレッスンでしたが、

今回は会えないので、リモートでレッスン😊

話しながら一緒に、手元をみながら、

すぐに書き直せる。

自分で出来ない所、上手く行かない所を細かく教えてもらえて嬉しいです。

個人だと、個人的な事、字、バランスを

教えてもらえるので、有難いです。

大勢も楽しいですが、マンツーマンの良さがわかりました。

⭐️✨⭐️✨⭐️

そして、手書きで感想を書いてくださった方も!

 

ありがとうございます!!!

 

また紹介させてもらいますねーー☺️